色々迷走した後に

f:id:tooru0120:20170724002926j:plain

 

 

 

トオルです。

 

以前、ゆーいちという名前ではてなブログで記事を書いていましたが、

なんとなく違う場所・形で活動したいと思い

場所を移して、ワードプレスwixでメディア発信していました。

 

 

ですが、設定の面倒さや管理・見た目のシンプルさを考えると

はてながやっぱり楽で、戻ってきてしまいました。

 

 

以前書いていた「ゆーいちのぼうけん」というブログでは

ミニマリズム・サバイバルについて書いていましたが、

今回の「Be WATER」では”水のように生きる”という軸にして、

加速化する世界の流動化に適応する(⇐これ重要)スキルや思考について発信していきます。

 

発信の内容は以下通り。

  • 軸となる、ミニマリズムの紹介
  • 今後の必須スキル(語学・ボディメイク・学問)への挑戦&解説
  • 未知の世界の開拓

ミニマリズムに関しては「水の考え」が混じっていて実生活に応用しやすいので、読むだけで生活の質(QOL)が向上するでしょう。

 

 

またモノを持たないというミニマリズムにおいて「カラダの変革」は重要です。

モノを最小限にしたけど、自分には何の才能も無いっていうのは生きていくのが大変ですよね。

 

そこで、目標とする「身一つで生きていく」という状態に本意で近づくために、

必要不可欠な語学・ボディメイク・学問についての情報も発信します。

 

ただ僕自身青二才のため、

情報配信しながらその都度成長していけたらと思っています。

 

不格好ながらも成長していく過程が

読者の方の新たなチャレンジの参考になれば凄く嬉しいです。

 

 

そして、もう1つ。未知の世界の開拓です。

なんだかんだコレが1番発信したい内容だと思います(笑)

 

未知の世界というと遠く離れた海のあちら側の世界ばかりを想像しますが、

スコトーマ(心理的盲点)に隠れているだけで

意外と身近なところで発見することが出来ます。

 

こういった新しい世界をテキストだけでなく、

SONYのミラーレス一眼で撮った写真・動画も合わせて発信していきます。

 

 

 

既存の情報発信であれば、蓄積型メディアといえばもっぱらブログでしたが、

今後、テクノロジーの進展で「インターネットのモノ化」が進むことを見越して

ライブを重視した動画配信も積極導入しようと思います。

(インターネットのモノ化=ネット空間にある出来事が現実世界にモノとして表現されること)

 

流動型メディアではtwitterinstagramを使って、

自分の考えや作品を発信して、価値観の合う人と仲良くなっていきたいです。

 

これらのメディアを発信側として活用していきます。

 

 

少しずつではありますが、着実に進めていこうと思っています。

よろしくお願いします。